Author Archive

チーズが好きなことについて

私はチーズが好きです。チーズにも色々ありますが、私は次の2つが好きです。1つ目は、パルメザンチーズです。粉状のチーズですね。サラダにかけて食べています。
more »

Category: その他  Comments off

夜の部屋で飛行する物体

ある日の夜のことでした。いつものように部屋でくつろいでいるとどこからかカサカサという音が聞こえてきました。

more »

Category: その他  Comments off

読書を続けていく理由

“好きな女性作家は小川洋子、川上弘美、江國香織、よしもとばなな、恩田陸である。

他にも何人かいるけれど、とりあえず全部の本を読もうと思っているのはこの5人であるし、どの本を読んでも面白く読めてはずれだったことはない。
文体がそれぞれ洗練されているので、作家のスタイルを色濃く見分けることができる。

一番好きな作品は名前順に『貴婦人Aの蘇生』、『水声』、『きらきらひかる』、『ムーンライト・シャドウ』、『ライオンハート』で、今のところそれだが、現在何を読んでいるかによって変わることが多い。

本をたくさん読むことで、自分の好みの本を知って、自ずと自分の好きそうな本をタイトルや装丁や、紹介文で見つけることができるようになる。

自分の好みに合った、まだ知らない作家が恐らくたくさんいるはずなので、本を読み続けて一人でも多く見つけることが、自分が読書を続けていく理由であると思う。”

結果、感染性胃腸炎でした。二週間ほど前、夜突然お腹が痛くなりトイレで30分以上苦しみました。顔面蒼白、冷や汗ダラダラの久々の腹痛でした。その後またトイレに行ったときには同時に吐き気もあり、結局上からも下からも出してしまったという感じです。リデュースを激安で買えればよかったのに、 翌日にはかなりよくなったのですが気持ち悪さはまだありました。ですが、その後フェードアウトしていったので病院には行きませんでした。ところが・・・。それから一週間後、今度は早朝に腹痛で目が覚めました。と同時に吐き気と寒気までしてきたのです。ですが、くだることも吐くこともなく、そのまま時間が過ぎていきました。その間に寒気が増し、体中が痛くなり、とくに頭痛がひどくなってきたのです。測ると熱も出ていたのでとうとう病院へ行きました。胃腸炎でした。初めてです。とくに周囲に胃腸炎の人がいたわけでもなく、いったいどこから拾ってきたのでしょう。この時期インフルも気を付けないといけませんが、胃腸炎も同じように気を付けないといけないなと感じました。

 

Category: その他  Comments off