Archive for the Category » 生活 «

借金の時効を狙うならプロの力を借りたほうがよさそう

過去の借金をなくす時効については手続きが簡単だからって自分でやりたくなるけど、自分で時効援用したケースでは失敗率が高いと聞きました。
more »

Category: 生活  Comments off

アップライトピアノ処分

アップライトピアノ処分とは、要らなくなったピアノを業者に依頼して買取りや引取をしてもらうことです。
大きなピアノなどを処分したい場合、引取依頼する業者の選ぶコツが重要となるでしょう。 more »

Category: 生活  Comments off

催促状が届いても黙っとけばいい

過去の借金を請求されてあせって連絡してしまう人がいますがこれは悪手です。ずっと放置しておけばまた届かなくなります。でもどうしても気になるという場合は時効援用を考えてみましょう。
more »

Category: 生活  Comments off

単位制高校では友達ができにくい?

高校では、受けなければいけない授業の数が学年ごとに決められているのが一般的です。単位制高校は、決められた単位を修得すれば卒業が認められるという、大学のようなシステムで授業を受けることができるようになっている高校です。 more »

Category: 生活  Comments off

赤ちゃんが産まれる準備

赤ちゃんが産まれる前って、準備するものがたくさんあるんですね。

例えば、赤ちゃんが寝るベッド。
more »

Category: 生活  Comments off

レンタカーで色んな車を乗り比べ

私の自家用車は10年落ちの欧州車なので、よく走行不能になることがあります。そのような場合はレンタカーを修理が終わるまでの間借りるようにしています。 more »

Category: 生活  Tags:  Comments off

マイホームはケチらない!

「ローコスト注文住宅」という言葉をご存知ですか?

その名の通り、注文住宅を安く作ってしまおう!ということなのですが
…その選択、本当に後悔しませんか?

more »

Category: 生活  Tags:  Comments off

改めて、引っ越しは大変だと感じました

大学生活も終わりを迎え、一人暮らしをしていたアパートから2時間程離れた実家に引っ越しをしました。
そのときに依頼した引っ越し業者はウェルカムバスケットという引っ越し業者です。 more »

Category: 生活  Comments off

ダイハツのムーヴラテの黄色に乗っていま

ダイハツのムーヴラテの黄色に乗っています。外装は丸みを帯びた形をしていて、ライトも丸くてかわいいです。
室内も丸をモチーフにしていて、ドアを開けるところも丸いデザインでお気に入りです。 more »

Category: 生活  Comments off

ベストセラーの本をじっくり味わう

学校の先生が本をたくさん読めと言います。よさそうな本やベストセラーと呼ばれている本を探して読み始めますが、なんだかあまり感動できません。印象もすぐ薄れてしまいます。
more »

Category: 生活  Comments off