Archive for the Category » 不動産 «

ワックスがけが面倒くさい!

ワックスがけって、本当にめんどうですよね。

数か月に一度は必ずしなければなりません。
more »

Category: 不動産  Comments off

引越しの費用はケチらないこと

我が家の引越しは、約30年前に2世帯が同居できる家に建て替えるためのものでした。
新しい家の間取りや材料等を考えるワクワク感とは別に、仮住まいのことを含め引越しするには何が必要か等を考える大変さがありました。
more »

Category: 不動産  Comments off

食器の梱包は丁寧にしましょう

梱包作業まで込みでやってくれるプランで引越しをした際の話です。
引越しの日の朝、引越し業者の方が数名やってきて、一緒に梱包作業をしました。
more »

Category: 不動産  Comments off

想定以上に時間がかかった荷造り

私は引越しを数年前に行い、今の家に住み始めました。そのときの引越しは業者に頼むのではなく、家族だけで行いました。というのも引越し先の家がわりかし近場だったため、業者に頼む必要はないと思ったからです。なので全ての作業を家族だけで進めていきました。
more »

Category: 不動産  Comments off