Archive for » 8月, 2015 «

インプラントの安全性の気になるところ

インプラント治療では顎の骨に金属製のインプラントを埋め込む手術をします。そのために安全性が気になるところです。

手術は局部麻酔を利用していますが、そのために痛みはほぼなくできるようになっています。それに感覚としては抜歯と同程度の負担と more »

Category: 健康  Tags: ,  Comments off

芝生の管理

先日、我が家のドン(妻)が「芝生が伸びたわね」と言った。すなわち、「芝刈りをしなさい。」という意味である。次の休日に芝生を刈らなければならない、我が家は北側を除き三方が芝生で、約40坪あるため二日がかりになるのです。

more »

Category: 生活  Tags:  Comments off

質の高いインプラント治療を受けるのなら

とてもメリットの多いインプラントになりますが、その治療には手術によってインプラントを埋めて固定する必要があります。そのために入れ歯などに比べて治療は大変になりますね。また、治療は保険がきかないために高額になってしまいます。そのために治療をするのならできるだけ質の高いものを受けたいものです。

質の高いインプラント治療を受けるためには more »

Category: 健康  Tags: ,  Comments off

夏のダイエットはこれで決まり!

夏ってよく汗もかくし、食欲もないし
ダイエットに最適な季節って思っているかたはいらっしゃいませんか?
確かに、代謝が良くなるため、ダイエットに適した時期ではあるんですが、
食生活を見なおしてみてください。
more »

Category: 健康  Tags:  Comments off

空腹感を無くす裏ワザ

ダイエットをしている時に食べることは禁忌ですよね。
特にお菓子。
これはダイエットをする人からしたら、諸悪の根源になります。
お菓子自体、添加物などが多いので、健康によくない食べ物なのですから。

でも人間は意志の弱い生き物なので、すぐに食べてしまいますよね。甘いものを摂ることは幸福感も感じるのですから。
more »

Category: 美容  Tags:  Comments off

脳の血管異常が原因である事が多いです

脳血管型の、認知症(ニンチショウ)の初期症状としては意欲低下や自発性の低下、夜間の不眠や不穏が挙げられます。 more »

Category: 健康  Comments off